ワイン好きによる泡会開催

7617607F-044F-4074-922F-1E882FD2C235.jpeg
先日、足助のワイン好きによるワイン会(泡メイン)を行いました。ただワインとおつまみは各人、一本一つ持ち寄りで(^д^;)

E02E6289-3CFD-4904-ADED-0D4785FB73D0.jpeg
いつもお世話になっているお客様お手製の一品『ホタテのカプレーゼ•ホワイトコーンのピューレ』をいただきました。
まるでシェフが作ったのかのような出来映え(⊙︎ロ⊙︎)
ホタテの旨みとホワイトコーンの甘味が泡に合うこと!

4E579C4F-1C31-4F77-8AA9-C4B9552F7F13.jpeg
岩の原ワインのスパークリングロゼ。
マスカットベリーAのあま〜い香りが芳しい(´Å︎`●︎)
クイクイ飲んでしまいそうでした。
日本ワインって昔と比べてホント美味しくなりましたね。こういう機会にみんなに味わってもらって日本ワインのことをもっと知ってもらいたいです。


FC6A2202-AEC0-47C5-B640-323F5DC36538.jpeg
376194D5-CCFF-4FE3-80A9-8B7ABA7CE4E9.jpeg
骨付きの脚から削ぎ落とした生ハムとスペインの羊乳チーズ、フランスのサントモール。なんて豪華なんでしょう!
生ハムの脂と旨み、淡くクリーミーなチーズ。おつまみはこれだけでも満足なくらい(´Å︎`●︎)

B335C75F-29A6-455D-B5E2-E4E0CC656C95.jpeg
イタリアのシャンパンとも言えるフランチャコルタ。

3151162A-3D23-46A7-A0F3-47C71C97ECC1.jpeg
そして、シャンパン。
両手に花の気分(´Å︎`●︎)最高ですね!

773F5BE8-3322-4D88-B63E-E891BCCDC32F.jpeg
メインは毎度お馴染みの塩レモン冷製パスタ。
なんか馬鹿の一つ覚えでお恥ずかしい(^д^;)

88E753ED-1A34-4639-9CA7-B42A57DFDD7B.jpeg
最後のデザート。
アイスクリームは市販のバニラですけど、これにお客様からいただいたメスカル(テキーラの従兄弟的なお酒)をかけたら激ウマ(⊙︎ロ⊙︎)
一つ手を加えるとこんなにも美味しくなるんですね〜。

今回の泡会は一人一人のお気に入りを持ち寄るというコンセプトでしたので、何が出るのか当日にならないとわからないものでしたが、全て美味しく、楽しい時間を過ごせました(´Å︎`●︎)
次回は浴衣を着てワインをいただくというテーマだそうですが、浴衣なんてあったかな、うちに(^д^;)