チーズケーキ 試作リベンジ

27FDA50B-A6BE-4FE2-89EB-A10AB09FDA04.jpeg
前回、試作しましたチーズケーキですが、いきなりレイヤーケーキなどという高度なものを作ろうとしたせいで、固さが不安定で冷蔵庫から出した途端に液状化現象でした(^д^;)
お味は良かったですが、いくらなんでもお客様には出せない代物でしたので、リベンジしました(^д^;)

今回は、普通にレアチーズケーキをつくり、その上にブルーベリーゼリーをかけて固めるという方式にしました。
いろんな人からいろんなアドバイスをいただいたおかげでキレイなケーキができました。

108F7492-5ACA-4EEA-BFFA-487DED99EA54.jpeg
断面もキレイにできていて安心しました。
ただ、ナイフでカットする時にちゃんとナイフを拭き上げてから切らなかったので、ブルーベリーゼリーが溶け出して白い層に色がついてしまいました。
切り方にも気を遣わないと台無しですね。
反省、反省(^д^;)

さぁ、明日は本番用を作らないと。
がんばろ(^д^;)