タイムの成長

22D56756-DF03-4A1C-BE6F-040D38454FAE.jpeg
今週も毎日のように雨が降り、各地で災害が起きるというひどい週でした。雨の降り方がひどく、そして蒸し暑い。
周りの草木もしなだれて、一向にやまない雨で根腐れを起こしそうです。今年も作物にもかなり影響が来そうですね。

さて、梅雨に入る直前に種を撒いたタイム。
ほぼひと月経ちましたが、梅雨のせいかなかなか育たなくてこのまま雨で腐ってしまうのではと思っていました。
しかし、よく見ると苗丈が1センチ弱まで伸びているものがチラホラ。
長雨の中、よく生き残ってくれたものです(´Å︎`●︎)
しかも、少しでも成長してくれていたとは。

予報では、梅雨明けはまだ1週間も先とのことですが、早く晴天続きになってグングン成長して欲しいです。
成長した暁には収穫してパテの材料として使いたいです。