赤ワイン仕入れて来ました

60627FCE-2C7E-48AE-A505-EE77FDB12A70.jpeg
今月は赤ワインがよく売れているおかげで、気づいたらセラーにはあと2、3本しかない。
うっかりどころかヤバいヤバい(⊙︎ロ⊙︎)
っということで午前中、急遽仕入れて来ました。

仕入れたラインナップは8種類。
フランス、イタリア、ギリシャ、スペインのフルボディばかり(^д^;)
足助のワイン好きのお客様は軽いのがあまりお好みでない方が多いので、お客様が好みの、少し重くて果実味と余韻が長いものをチョイスしてきました。
お客様に人気のあるスーパーキャンティーがなかったのは残念でしたけどね(^д^;)

これらの半分くらいはリピのワインですが、中でも私が気に入ってるのがこちら。

A5740A2E-03B3-467F-83D9-22A1AEC6EA9A.jpeg
イタリア・シチリア産のバルーン・ネロダーヴォラ。
エチケットがオシャレなんですよー。
ファンシーな紙袋をボトルのネックでつかみ潰した感じ。
カッコかわいいですよねー(´Å︎`●︎)
話題のためにジャケ買いしたのですけど、飲んでみると控えめのタンニンと果実味がたっぷり!それと香りが素晴らしい。少し冷やして飲めばガブガブ行けてしまうのですよ(´Å︎`●︎)
よく同じシチリア産のネロダーヴォラのワインを飲みますが、このワインは個人的に一番の当たりかなー。