道路におわします

365A2C66-7731-40A2-AEE1-209A4D93069A.jpeg
今日は朝から蒸し暑かったですねー。
夜、にわかに雨が降っても蒸し暑さは変わらず、冷房の効いた店の窓の外が結露するほど湿度が高い一日でした。
深夜、営業が終わり、家路に着く途中、何かを蹴っ飛ばした感覚が。
大きな石が道路に置いてあったのかとよく見たらヒキガエルがおわしました(^д^;)
写真がぶれててすみません。

図々しくも鳴きもせず微動だにせず、肝が座ってるなー。
深夜で車の通りもほとんどないからいいものの、下手したら潰されてたかもしれないのにね。体の色が濡れた道路と変わらないからわからないし。

ん?確か昨年の今頃もこんな状況で見たような(^д^;)