ボジョレーヌーボー解禁

FE8737A8-0DD8-49E6-909A-19DC77379ECE.jpeg
やっとボジョレーヌーボーの季節がやってきましたねー(´Å︎`●︎)
皆さんも毎年、楽しみにしてらっしゃると思いますが、私もこの時期になると飲まずにはおられないくらい楽しみにしています。
解禁日から1日遅れですが(当日は定休日でしたので)、本日から皆様にご提供させていただきます。

申し訳ありませんが、お客様にお出しする前に試飲をさせていただきました(笑)。
ネットや私の知人から聞くところによると今年は大変美味しいとのことでしたので、期待が膨らみました。

9CBB77FA-883F-453F-9340-96E574418D08.jpeg
グラスに注いで見た色は明るく綺麗な赤紫色。見た目からすでに美味しそう(´Å︎`●︎)
口に含んでみたところ、酸味もタンニンも柔らかくて飲みやすい。香りもボジョレーのブドウ品種ガメイ特有のイチゴやブルーベリーのような甘い香りがして美味しさがアップ。(私はイチゴハイチューのようなキャンディーの甘い香りといつも言っています(^д^;))
ゆっくり飲んでいくと香りが開いていろんなベリーの香りが立ち込め、ずっとグラスに鼻を入れていたいくらいの芳香です(´Å︎`●︎)

今年は本当に美味しく仕上がっています。
おつまみとして合わせるなら口当たりの滑らかなカマンベールや学校給食でお馴染みのプロセスチーズなんかがよく合いますね。チーズがなければポテトチップスでも美味しくいただけますよ(๑•̀‧̫•́๑)

とにかく、自信を持って今年のは美味しいです!
ヌーボーは時期物ですから今が飲みどき。時期を逃して年末にヌーボーを飲むなんてなさらないように!(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

Sparrowではグラスワインからご提供しておりますので、まだ飲んでいらっしゃらない方は是非、飲みにいらしてくださいね!
お待ちしております(o^^o)