自然派ワイン講座に行ってきました

C839B979-A81D-4961-9444-5D908EEF3C00.jpeg
今日は最近人気の自然派ワインの講座を受けに栄のアカデミー・デュ・ヴァンに行ってきました。

自然派ワインって独特な酸味と香りがあるので好き嫌いが分かれるんですが、僕はこの風味が大好き。他所のお店にあれば大体飲んでいます。もちろんSparrowにも若干ですが、置いています。

さて、今回は白ワイン三種と赤ワイン一種のテイスティングをしました。
1番美味しかったのは左端の白ワイン。
自然派独特の香りがなく、リンゴや洋ナシ、ネクタリンの芳しい香りと微炭酸の口当たりが柔らかくてすごく飲みやすかったです。
このワイン、ゼロ・インフィニートって言うんですが、なかなかの人気ワインらしくて市場に出てきてもすぐに売り切れるんだとか。
ネットで調べたら出ては来るもののどこのショップも売り切れ。
うーん、なんとか入手したいなぁ(^д^;)