最近のお気に入り

こんばんは。
5月も半ばになり、だんだんと真夏日が増える季節になってきました。コロナウイルス蔓延で外出自粛が日常となってからは季節の移ろいを肌で感じることがなかったのですが、もう外はいつの間にか夏(^д^;)
春の気持ちいい季節を逃してしまった感がありますが、自粛解除もされ始めましたし、ウイルス対策をしながらもこれから来る本格的な夏の季節を楽しんでいきましょう!


CB82D9A1-D31F-4D09-B174-2FEB31F0936D.jpeg
さて、今日は僕のお気に入りリキュールをご紹介したいと思います。

スコットランド伝統のリキュール『ドランブイ』。
モルトウイスキーをベースに様々なハーブやスパイス、蜂蜜などで作られたリキュールです。
イエガーマイスターもですが、最近、こういうハーブリキュールにハマっています(^д^;)

このリキュールにスコッチを加えてシェイクした『ラスティネイル』が有名ですが、かなり甘くて強いお酒になるので、僕はリキュールをソーダで割ったロングカクテルのドランブイソーダがオススメ。蜂蜜が入っているので、柔らかな味わいになります。

CD410AA7-21C2-4689-9C21-1388CD739E5A.jpeg
また、トニックで割ったり、レモンやライムを加えるとよりすっきりして美味しさが倍増します(´Å︎`●︎)
僕の場合、喉が渇いた時に飲んでしまうとガブ飲みしてしまうので、注意が必要です(^д^;)

よろしければ是非ご賞味くださいね。