鮮やかな新緑

98B2BB8B-2A61-44EF-99FF-6F26368CD911.jpeg
足助でも桜の花が散りはじめましたが、今度は山々の木々が一斉に葉を広げ、鮮やかな新緑の時期になってきました。
香嵐渓のモミジもいよいよ新緑シーズンです!

617B5DA1-819C-4B82-86D4-ED3CECAF911E.jpeg
秋の紅葉も素敵ですが、新緑は日の光を浴びて一層輝いて見えます。日中の美しさはもしかすると秋よりも春の方が勝っているかもしれませんね。

ただ、今はコロナで外出自粛される方が多くて公園の中は閑散としています。
この景色が人の目に触れることなくいい時期が終わってしまうのがすごくもったいないです。

05632D74-7D65-4EC6-B55E-D5C1ACB2C76A.jpeg
こんなに季節は綺麗でいい時期なのに今年は残念でならないです。
コロナ禍、早く収束して欲しいです。