改めてイエガー

B013E117-59F3-41B2-A09D-572E35316041.jpeg
ちょっと前にメニューに加えたドイツの養命酒と言われるイエガーマイスター。
いつもはソーダやトニックなどで割っていましたが、今夜は営業終了後にロックでちょびっと味見。

03E34DE2-58AD-41EC-8F0B-AFA4FC962F26.jpeg
日本の養命酒はどうやって飲まれているのかわからないですが、こんな風に氷を入れて飲むのもアリなのかなー。
甘いリキュールだけど、冷凍庫でキンキンに冷やしたものを溶けていく氷の水と一緒にゆっくり飲むと美味しい。
沢山のハーブ類のほろ苦さも慣れてしまえばなんだか心地良いです。
聞くところによるとイエガーは脳の疲労や活性化にいいらしいので、自粛疲れの方にはオススメとのこと。

よろしければ今度是非、ご賞味ください。