さわやかカクテル 其の二

6F4C61A1-F62E-4353-AB30-0AC0DC364BF7.jpeg
さわやかカクテル其の二。
今回は緑茶リキュールを使ったカクテルを作ってみました。
よく緑茶で割っているものといえば、焼酎!
特に芋焼酎なんかどうだろうと合わせてシェイクしてみました。

色は涼やかなグリーン。シェイクによって砕かれた細かな氷が涼やかさを感じさせて美味しそう(´Å︎`●︎)
実際に飲んでみると最初は抹茶っ!、終わりは芋っ!ってな感じの極端な味わいでした(^д^;)
組み合わせに芋がいけなかったかなー(^д^;)
ロンググラスやクリアな麦焼酎で試せばよかったかも。

再度、試みてみます(笑)