もう開けちゃった

870A7D1F-D017-4739-96D6-BA871A35F11B.jpeg
先日、っていうかおととい届いたコロナ禍支援ワイン。
もう開けてしまいました。しかも、三本も(^д^;)
当然、一人では飲めるはずもないので、仲間内でですけどねー(^д^;)
このワインはその三本の中で一番美味しかった赤ワインです。
ボルドー地方、コート・ド・ブールのワイン。
品種はカベルネとメルローの混醸。濃い赤紫色で、プルーンなど黒い果実を思わせるフルーティーな風味。酸味が少し強かったけど、タンニンもそこそこあって美味しかった。
ネットでは酷評されてたけど、そんな感じはしなかったなー。
ただ、少し固かったので、デュキャンタージュした方が良かったかも(^д^;)

それにしても、こうやって照明を落としてワインをゆっくりいただくとすごく優雅でかっこいい。ワインがより美味しくなりますね。