足助神社、八幡宮に参拝に行ってきました

108BF95E-13E8-47EF-95D5-C76B988FF933.jpeg
お休みに久し振りに足助神社、足助八幡宮に参拝してきました。
目と鼻の先くらいの距離しかないのに初詣から一度もお参りしてなくて、しかも、コロナの影響で春のお祭りもなく、いつも神様の前を通り過ぎるだけ。
日頃のお礼にお参りに行かないと思いつつ、明日行こう行こうと行かずに終わる。何と罰当たりでしょう。
やっぱりそれはいかんと思い、超重かった腰を上げて行ってきました。

お宮さんに行ってみると今までどうして行かなかったと思うほど気持ちがするすると前に向かいました。
清々しい気持ちで神様にお礼を申し上げて参拝は終わりました。やっぱり定期的に行かないといけないなーと反省(^д^;)