夏はミントのカクテルがいいよねー

833B48B1-D33D-4A37-A311-A7709FFFE60B.jpeg
今日も喉越し爽やかなカクテルを試作。
ウォッカをベースにミントリキュールとホワイトキュラソーをステアしてソーダを注いだものですが、おそらくこういうカクテルはすでにレシピがあるんでしょうけど、思いつくまま作ってみました(^д^;)

F27A7A0D-EBAA-4899-A5CB-BF2CB794E47A.jpeg
ホワイトキュラソーの心地よいシトラスの香りが好きなので、香りを殺さないようにミントリキュールはほんの少し入れました。
そしたら、キレイなアクアミントグリーンに!(⊙︎ロ⊙︎)
(この写真より1枚目の方が綺麗だな)
お味も甘く爽やかなシトラスとスーッと喉を涼やかにするミントの風味が控えめにマッチして美味しい。
試飲なのにガブ飲みしてしまった。夏場はどうもガブ飲みするのでいかんわー(^д^;)

ただ、ウォッカの分量が少なかったのかほとんどソーダ水のような感じだったので、もう少し入れた方がいいかも。
あと、お飾りの生ミントを添えたらいい感じかなー。