賄いのラタトゥイユ

464198CD-B23E-48D1-9EC5-44A434DF2183.jpeg
今日は賄い用に夏野菜のラタトゥイユを作りました。
ナス、ズッキーニ、赤パプリカ、新玉ネギなど今が旬の夏野菜をトマト缶で煮込むだけ。野菜の水分だけで作ります。
ベーコンなどの肉類を入れたり入れなかったりといろんな作り方がありますけど、肉類を入れないと味が冴えないので、今回は余ってた合い挽き肉を使用。

A6B6F442-588A-4D14-8F3F-232BD282D6B5.jpeg
くったらくったら中火で30分煮込んで完成!
うまーく煮えました。
シュレッドチーズを乗っけていただいたらとても美味しかったです。
今度は黄色のパプリカやセロリを使って色鮮やかで香り高いものを作ってお店のメニューに載せたいですねー(´Å︎`●︎)