タイムを育てる

91280B7E-6BBC-48C0-925D-ADF02A5F3DBE.jpeg
今日からタイムを育てることにしました。
しかも種から(^д^;)
タイムはお店で出しているパテに使うんですが、なかなかスーパーで生タイムに出会えないので、もう自分で作るしかないと決心。
本当はホームセンターで苗を買ってそれを大きくするのが、早いんですけどね。でも、もう時期が遅くてどこも売ってなくて(>ω<、)

7F652021-597F-4D92-AE53-82AC975AF43A.jpeg
タイムの種はものすごく小さいので、まく時も土の上にパラパラまいて軽く土を乗せるだけ。
ただ、まく時期が推奨より遅かったので、ちゃんと芽が出ればいいんですけどね。
最近、日差しが強いので、水枯れしないように気をつけて芽が出るのを楽しみに待ちます。