床下のワイン

12828708-F7F4-4E2F-A351-FF8523852868.jpeg
昨夜、仕事から帰った後、ひとり自宅で赤ワインの試飲をしました。久し振りにたんまりいただく赤ワインに喜びを覚えますねー(´Å︎`●︎)

さて、このワインは『HAHN(ハーン)GSM』と言ってカリフォルニア、モントレーにあるセントラルコーストの赤ワイン。随分前にネットで購入してずっとうちの床下にあったのですが、ふと思い出して引っ張り出しました(^д^;)

GSMというのはそういう規格があるわけでなくて、このワインの葡萄品種の頭文字を取っただけで、グルナッシュ、シラー、ムールヴェードルでこのワインが作られてます。
これらの葡萄と、モントレーの気候、日照量が葡萄をゆっくり熟させているので、重厚で果実味豊富な味わいに。
今日はこの辺にしておこうと思っても、まぁいっぱい、まぁいっぱいとわやでかんわー(^д^;)
値段の割にうますぎ!お店で導入しよっかなー(´Å︎`●︎)