懐かしの商店と復刻メニュー

F1A9DD70-8692-4C38-95CE-2752C806F846.jpeg

足助中馬館で昔の商店街の写真展示がされていると耳にしたので見に行ってきました。
地元とはいえ、中馬館はすっごく久しぶり。おひなさんの時以来かな(^д^;)
9CD2FEE1-D587-4BDA-897B-6933CB0090C9.jpeg
中馬館入ってすぐに写真が展示されていました。
写真は私が子供の頃に存在したホームランというお店。
名物は焼きそばで、当時、すごくはやっていたお店でした(おでんも人気だったとか)。
私はこの店の近くに住んでいましたが、父親に連れて行ってもらったのはたったの一度だけ。実はあまりお店のことは知らないのです。ですが、ここの焼きそばはテイクアウトでよく食べてましたので、焼きそばの味だけは覚えてます。
今ではこのお店は存在しないけれど、当店では「足助焼きそば」として同時のそれに限りなく近しい復刻メニューとして提供しております。
よろしければどうぞご賞味くださいませ。

中馬館では田町の商店街だけでなく、今後本町、新町、西町の商店街の写真を展示される予定だとか。
期待してます(´Å︎`●︎)