次なるミッション

96DF24D4-94AB-4F15-B367-19360BABD846.jpeg
お客様にいただいたご注文にお応えするべく、次なるミッション、ティラミスの試作をしました。
ティラミスは味もさることながら、見た目も美しくないといけないと思い、サイドも見られるようにガラス容器で作ってみましたが、手持ちの容器がデカ過ぎて高さの低いティラミスになってしまいました。

D8280266-4A47-4D01-A6EB-A5ED45AF0F0F.jpeg
これでも2段重ねなんですが、あとちょっと高さが欲しかったなー。材料を少し増やすか容器の容量を小さくしなきゃ。
やみくもに試作してはいけない(^д^;)

37B8B367-B4AD-47ED-BBB3-B09D3601B856.jpeg
冷蔵庫で1日おいて試食。
本当ならティラミスはマスカルポーネチーズを使うのが本来なんですが、手に入りにくいので、クリームチーズと生クリームで作ってみました。味にコクがなくて物足りないかなと思いましたが、なかなかこってりして美味しかったです。
練乳を加えてみるのもいいかも。
当日までまだあるので、容器を変えてもう一度試作してみよ。