愛知中小企業同友会

縁あって今年の5月に入会しました。

名古屋の金型の会社を経営している友達が紹介者と言うこともあり

所属は名古屋南地区なので、例会と言われている勉強会は名古屋までいきます。

どんな会なのかというと、簡単に言えばいろんな業種の社長さんの集まり、

業種は違くとも、かかえる問題や、疑問は似たようなものなので、みんなで勉強しましょうという

全国ネットの会です。本当に簡単に言ってます。

P8280064.JPG

昨夜は名古屋の鶴舞で開催されました。

テーマは混迷する景況の中、今、社員と何を共有するかでした。

今の自分に必要?と聞かれたら、今は必要でないテーマかもしれませんが、

将来必要となるかもしれないし、現場も名古屋でしたので、参加させていただきました。

P8280061.JPG

パネル討論のあと、それぞれ座った席のグループごとでの討論となります

今回同じグループになった方は、

和装ハンドバックを作られている方と情報処理ソフトウエア設計の方・

自動車エンジン部分の金型の方・整体の方・建築(自分)の四名でした。

色々な考え、疑問、アドバイス、体験談等話合えました。

経営理念をなるべく早く文章化しなくてはと、改めて思いました。

終了後、それぞれのテーブルに分かれていた南地区の方と合流して、

食事となり

200908290136000.jpg

とてもお世話になっている南地区会長さんが頼んだ、カツカレーラーメンです。

ネーミングだけで注文されてました。面白そうと

なかなのチャレンジャーです。

気になるお味は・・・・

一言

カツは美味いよ。だそうです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akibito.jp/cms/mt-tb.cgi/1203

コメントする

ウェブページ

  • about
  • contact
  • images