応援を頼まれて

久しぶりに、修行させていただいた工務店から応援の依頼があったので

名古屋市まで行ってきました。

高針付近でしたので、名東区でした。

雨水の配管が壊れてしまい床下に流れ込み、土間がえぐれて、床束が浮いてしまいました

白蟻にもかなりやられてしまいました。白蟻屋さんが除去工事で床下にもぐったことにより

状況が分ったようです。

ペアを組んだのは、大工5年目?のタカシです。

5年目?と言うのは、彼は国家プロジェクト大工育成塾に3年学んでいたからです。

その3年間は塾生であって、社員でないのでカウントが難しいですね。

大工育成塾はなかなか面白い制度です。国がかなり支援してくれる制度です。

詳しくはhttp://www.daiku.or.jp/top.htmlで!

P1010014.JPGのサムネール画像

↑床下に山砂を敷き詰めるタカシです。

親方の所を出てから何年かたってから入ってきたので、

建前以外で、タカシと仕事するのは初めてです。

彼の後輩になる塾生も4月からきているので、今は頑張り時かもね

P1010016.JPG

床下で頑張っています↑

昼休み大家さんになる、お寺の本道の見学しました

P1010018.JPGのサムネール画像

さすが!すごいねって仕事されていました。

庭もよく手入れされていて、とても美しく感じました。

静かで気持よかったです。

P1010023.JPG

床下補修も終わり、床材を貼って工事終了です。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akibito.jp/cms/mt-tb.cgi/1200

コメントする

ウェブページ

  • about
  • contact
  • images