やっと梅雨あけましたね

久しぶりに見る青空

 

200908031427000.jpg

今日午後からお邪魔した名古屋市昭和区のYさん宅です

青空にはえていい感じだったので撮りました。

Yさん宅は4年前に完成したお宅です。

毎年お引渡しの5月末あたりで、点検させてもらうのですが

今年は、お互いの都合で、今日の午後という事になりました。

特に大きな問題もないとの事、クロスの一部ボンドコークが切れていたり

タイル目地が一部分切れていたり、の補修でした。

200908031357000.jpg 200908031407000.jpgのサムネール画像←補修前

 

 

                                  補修後→

 

 

 

 

少し分りにくいでしょうが、かなりの違いがあります。

 

24時間換気アルデの掃除ももちろん点検、掃除をさせていただきました。

すべての補修、掃除、点検が済むと、お茶を出していただき、

4年住んだ感想等、おうかがいしました。

この様な会話を今後の家造りに役立たせていただいております。

また、見学したいという方がありましたら、遠慮なくきてくださいと、

申し出ていただきました。

以前から、どうぞ、とは言っていただいていたのですが、

洋風、洋館のお施主がおられなかったので、なかなか機会がつくれませんでした。

御用望がありましたら、見学と、ソーラーサーキットの家の住み心地

、岡山建築工房の感想等、お話して、いただけるとのことです。

 ありがとうございます。

 午前中は、設楽町S様邸の建具調整でした。

200908030932000.jpg 

長く続いた雨模様の天気の影響で、膨張して閉まらなくなってしまいましたドアの修理をしました。

無垢材は、自然環境に影響されますが、削って調整できるメリットがあります

200908031013000.jpg

自然のものですから、日常の生活のなかで調湿作用もあり、健康的です。

お気に入りの道具で掃除して完了です

200908031031001.jpg

夜は大蔵小PTAオヤジ&れでぃー有志の初練習がありました

この件は、またの機会に報告させていただきます。

P8030025.JPG

帰り道、梅雨明けの夜空を照らす、美しいお月様と出会いました。

まだ、満月ではないのですが、写真ではなんとなく丸く見えてしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://akibito.jp/cms/mt-tb.cgi/1187

コメントする

ウェブページ

  • about
  • contact
  • images