足助まいど商店さんの【やきにく塩】

足助まいど商店さんのブログで、5月のオススメとして、「やきにく塩」が紹介されています!!

「足助塩のやきにく塩」で、足助塩、焼塩、岩塩をブレンドし、白ゴマ、ガーリック、唐辛子、青のり等を混ぜたお塩だそうですよ!

14052602.jpg

▼5月のオススメ【やきにく塩】
(こんにちは!足助まいど商店です!)
http://blog.goo.ne.jp/asuke-maido/e/afca141d58336016b168e4ffd915e273
↑こんにちは、足助まいど商店です。
5月になり、やっと暖かくなりましたね。
この時期、香嵐渓の川岸では、バーベキューを楽しむ
お客様の姿が多く見られます。
気候の良い時期のバーベキューは格別ですね。
そこでお勧めしたいのが、「足助塩のやきにく塩」です。
足助塩、焼塩、岩塩をブレンドし、白ゴマ、ガーリック、
唐辛子、青のり等を混ぜたお塩です。
バーベキューでタレの代わりに付けて頂いても良し、
炒め野菜などには塩コショウ替わりに、さっと振りかけて頂き、
お好みでお醤油、オイスターソースなどで風味付けして
頂いても美味しく召し上がれます。
万能塩の「足助塩のやきにく塩」、是非お試しくださいませ。

足助観光協会さんのブログでは、『足助塩入 抹茶サブレ』や『足助塩 あめ』のことが話題になっていますね!

▼し~っとり、塩お菓子(足助観光協会ブログ)
http://asuke.info/blog/category-84/entry-1264.html
↑巴川では川遊びや休日を楽しむ方で賑わう季節となりました。
さて、足助の町並みにある『足助まいど商店(ひつじ堂)』に行ってきました。
こちらには足助の町並みのをメインとしたものがあり、特に"塩"を使ったお土産があります。
今注目なのは、『足助塩入 抹茶サブレ』や『足助塩 あめ』。
塩抹茶サブレは"しっとり さくっ!"といった感じで、塩との相性が良く、お茶菓子にいかがでしょうか。5枚セットは重伝BOX?!に入っており、おしゃれ!是非、直接お店で見てみてくださいね。
足助の町並み関連グッズもあり、見ているだけでワクワクしてきます。


▼足助まいど商店(商人足助)
http://akibito.jp/maido/

▼ふるさとお買い物サイト 中馬街道塩の道市場
http://www.asukenet.com/
↑山里からあなたに夢と希望を届けます。
 楽しいこといろいろ、おいしい物いろいろ
 きっと笑顔がみつかります。

▼足助まいど商店(ひつじ堂)
 (足助観光協会)
http://asuke.info/buy/shopping/entry-66.html