手打ち蕎麦屋『塩の道づれ家』:動画紹介

Image1.jpg

豊田市足助町西町にある、手打ち蕎麦屋『塩の道づれ家』さんの店内を動画で紹介します!

蕎麦打ちの様子も見せていただきました!

手打ち蕎麦屋『塩の道づれ家』さん

明治中期の建物を改装した店内には趣があります。

中庭もあり、ゆったりとした時間が流れます。

売り切れ次第終了の手打ち蕎麦

売れ筋商品は『そば定食』

毎日心を込めて蕎麦打ち!

その日の気候に合わせた調合で変わらぬ味をお出しします。

変わらぬ味の中で、日々蕎麦の味を追求し続けます。

地元の素材を使ったお料理もご用意いたしております。

各テーブルに『藻塩』をご用意いたしております。

藻塩で引き出された蕎麦本来の味をお楽しみいただけます。

ご予約で宴会もお承りいたします。

おぼろ豆腐と蕎麦が絡み合う『みぞれ蕎麦』も絶品♪

良い空気、良い水、良い雰囲気

素材にもこだわった本格手打ち蕎麦、ご賞味ください♪

▼足助で本格手打ちそば「塩のみちづれ家」
 (三河の山里だより)
http://yamazato.aichi-kouryu.jp/2010/09/mitidureya/
何か美味しいものが食べたい!と言う事で
足助で、本格的な手打ちそばを提供しているお店「塩の道づれ家」さんにお邪魔してきましたよ。
どっしりと落ち着いた一枚板のテーブルで
ゆったりと美味しいそばをいただきましょう。
こちらのお店のそばは、信州から取り寄せたそば粉を、ご主人が毎回心をこめて手打ちしていらっしゃるそうです。
そのそばは評判がよくてファンも多く、足助に来るたびに立ち寄られる方もいるそうですよ。


▼塩の道づれ家(足助観光協会)
http://asuke.info/modules/gnavi/index.php?lid=115
中馬街道「塩の道」として栄えた足助の古い町家を往時を偲ばせる姿に修復し、「塩の道づれ家」を作りました。山里あすけの素材を活かした地産地消の山里食文化をたくさんの方に味わっていただき、足助の魅力をもっと知っていただきたいと考えたからです。自慢の蕎麦やこの土地ならではの郷土料理もご用意しました。
「塩の道づれ家」で山里あすけの楽しいひと時をお過ごしください。
*遠方のお客様におかれましては、お電話で営業時間のご確認をお勧めいたします。