昔ながらのお好み焼き屋さん『たつみ』:動画紹介

Image1.jpg

豊田市足助町西町にある、昔ながらのお好み焼き屋さん『たつみ』さんの店内を動画で紹介します!

大きな鉄板での調理の様子も撮影させてもらいました!!

昔ながらのお好み焼き屋さん『たつみ』

40年近くこの場所でこの町と共に

どれも美味しく、素朴でまた食べたくなる味♪

足助の子供たちは、たつみさんの味で育つ。

年季の入った鉄板とオバちゃんの笑顔がお店の看板!

目の前で調理される料理に舌鼓♪

不動の一番人気『和風ピザ』

撮影者のオススメ『塩焼きそば』も絶品♪

ほとんどの料理がテイクアウト可能です。

絶品料理と懐かしい雰囲気をお楽しみ下さい♪

-----

▼たつみさんの和風ピザ*
 (おぼえがき*)
http://hanamaman.boo-log.com/e213889.html
和風ピザ 400円
うふふ。
しあわせー
美味しい~
チーズがたっぷり~と言ってましたが
気になるほどではなかったです。
ペロッと完食。
そして...
「また食べたいー」 が感想。^_^;


▼B級グルメ、私にとってはA級でした
 (日本には、アウトバックがある)
http://minkara.carview.co.jp/userid/403928/blog/31315492/
2週間前の日曜日(9月22日)、小島よしおが番組(おなちゅう)の中で食べていた和風ピザのことを思い出し、紅葉で有名な豊田市足助町までXTでぷらっと行ってきました。
和風ピザと言えば十三の和風ピザが日本一!と思っている私です、足助で一番美味しいお好み焼き屋の和風ピザがどれだけ美味しいのか確かめたかったのです。
 :
じゃじゃじゃじゃ~ん!
焼き上がりましたよ、これがたつみの和風ピザです♪
厚みもあるしかつおぶしもかかっているし、お好み焼きに見えますね。
でも一口食べて、なるほどねぇ~と(笑)
たとえるならば、十三の和風ピザは関西風、たつみの和風ピザは関東風って感じです。
十三の和風ピザはパリパリ系、たつみの和風ピザはフワフワ系、この辺りは好みが分かれると思います。
足助町民に何十年も愛され続けるたつみの和風ピーヤ、これもB級なんかじゃありません、A級でした。


ほんと、『たつみ』さんの和風ピザは大人気ですね!!

Image2.jpg


▼たつみ(食べログ)
http://tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23031597/