足助の町の喫茶店 すぎたや:動画紹介

Image1.jpg

豊田市足助町田町にある、足助の町の喫茶店『すぎたや』さんの店内を動画で紹介します!

足助の町の喫茶店 すぎたや

昭和12年から足助に愛された喫茶店

昭和46年に店舗改装し、今の雰囲気に

当時からの秘伝のタレを使った「かつ重定食」

喫茶店ならではのコーヒーやパフェも人気です。

ご来店お待ちしております。

すぎたやさんの、秘伝のタレを使ったカツ重は、テレビなどでも紹介される、評判のおいしさです!

Image2.jpg

▼すぎたや(中京テレビ)
http://www.ctv.co.jp/ps/2004/1114/06.html
このお店、足助で3代続く和風喫茶店!以前は、飲食店として営業していた
が現在は喫茶店に!このお店の名物は、飲食店だった頃からある木箱に
入ったカツ重!このカツ重は、秘伝のタレをかけた激うまカツ重!!

▼足助町4(PROTO ZIP-CITY STREET)
http://www.zip-fm.co.jp/blog/proto_zipcity_street/Detail.asp?Seq=7451
さて、紅葉、読書と秋を満喫したら、やっぱり食欲の秋も忘れちゃいけません!
ということで、足助町で4代続く喫茶店「すぎたや」へ行って参りました。
ここのオススメは何と言っても、「カツ重定食」!
喫茶店で「カツ重」?と思うかもしれませんが、
このお店では、60年以上継ぎ足して、守られてきた秘伝のタレを使った
絶品のカツ重がいただけるんです。

▼うまいもの情報(CBC)
http://hicbc.com/tv/haredoki/corner/gourmet/051029/index.htm
■ すぎたや
足助で4代続く喫茶店。実はこのお店戦前から続く老舗で、もともとはうどん屋だった。そのころから60年以上継ぎ足しで守られてきた秘伝のタレがあり、それを使って作られる「カツ重定食(800円)」はこのお店の一番人気。独特の甘みがあり、全くクセがないこのタレは、ご飯とよく合い一度食べたらやみつきになってしまう。料理が入れられている重箱も昔から使われてきたもので、お店の年月を語るのに一役買っている。


▼すぎたや(足助観光協会)
http://asuke.info/modules/gnavi/index.php?lid=108