風が見える布と竹

蔵の中ギャラリーでは、「風が見える布と竹」を開催中です。

▼風が見える布と竹(蔵の中ギャラリー)
http://kuranonakagallery.com/kikaku/2012/06/index.html
↑風が見える布と竹
 -涼のある室礼(しつらえ)
 2012年6月25日(月)~7月25日(水)
 琵琶湖の東、木々に囲まれて建つ風野工房。
 ここを制作の場として、
 手描きの染飾布をつくりだす、野田浩二さん。
 竹と真摯に向き合う京の老舗、公長齋小菅の竹工房。
 確かな手仕事から生まれる、山下達巳さんの吹硝子。
 光と風のなかで語らう布と竹、硝子。
 涼やかなしつらえが、日本の夏を彩ります。

12071803

12071801

12071804

12071805

夏季限定メニューを始めました。 ぜひ味わってください!

▼企画展と夏季限定メニュー
http://kuranonaka.blog.shinobi.jp/Entry/43/
◎ 夏季限定メニューを始めました。 ぜひ味わってくださいませ。
 自家製小倉(北海道産大納言小豆)アイス
           +萩原珈琲ゼリーセット900円
 冷製白玉ぜんざい(北海道産大納言小豆使用)800円

三河の山里だよりで、ご紹介いただいています。ありがとうございます!

▼夏にぴったりな涼しい企画展「風が見える布と竹」
 (三河の山里だより)
http://yamazato.aichi-kouryu.jp/2012/07/summer2012/
↑足助のマンリン書店 「蔵の中ギャラリー」で
 企画展「風が見える布と竹」が開催されています。