足助のお土産屋さん『紅屋(べにや)』:動画紹介

Image1.jpg

豊田市足助町西町にある、足助のお土産屋さん『紅屋(べにや)』さんの店内を動画で紹介します!

足助のお土産屋さん『べにや』

名産『もみじの衣揚げ』の製造販売

足助の商店のお土産物などを各種ご用意

香嵐渓の味『もみじの衣揚げ』は、ほんのりと甘く、カリッと香ばしい風味

小分けされた袋入りの箱売りは、お土産に最適♪

『もみじの衣揚げ』は、ゆうパックにて一年中地方発送承ります♪

喫茶コーナーでは美味しいお抹茶をお召し上がりいただけます。

足助の静かな空気と、和やかな雰囲気をお楽しみください。

-----

▼紅屋(テレビ愛知)
http://www.tv-aichi.co.jp/cover/2009/10/post_1751.html
【コメント】もみじの衣揚げは、香嵐渓のもみじを拾い集めて塩漬けにし衣を付けてあげるお菓子。
かりんとうのような味わい。

▼うまいもの情報(CBC)
http://hicbc.com/tv/haredoki/corner/gourmet/051029/index.htm
■紅屋
「もみじの衣揚げ(1袋500円)」とは、紅葉したもみじに特製の衣をつけて揚げたもの。かりんとうのような甘く香ばしい味が香嵐渓で人気のお土産。もみじは紅葉のシーズンが終わると、家族や友人と一緒に拾い集める。それを塩漬けにすることによって、保存しながら灰汁をとり一年中販売している。

▼紅屋(足助観光協会)
http://asuke.info/modules/gnavi/index.php?lid=130
香嵐渓名物「もみじの衣揚げ」を製造・直売しています。「もみじの衣揚げ」は、もみじの葉を塩漬けし、甘い衣をつけて揚げたお菓子です。
カリッと香ばしい香嵐渓の味、お土産に好適です。
たんころりんやその他のお土産、コーヒー、お抹茶コーナーもあります。お店の場所は香嵐渓と古い町並みの中間、バス停一の谷口の前にあります。
どうぞお立ち寄りください。
営業時間/8:30~16:30
定休日/不定休 (主に水曜日)