7月21日(火)巴川釣果報告(戸中地区)

投稿日:

今日は夏休み最初のラジオ体操!

本町の郵便局の駐車場で6:30から始まります。

準備万端で昨夜は寝たのですが、嫁が気を利かせて行ってくれたようで・・・

目覚まし時計を掛けないと昼近くまで寝てしまう私は、子供の声でなんとか10時に起きました。 

雨も降ってるし、テンションゼロです。

家に居てもやる事無いし・・・

とりあえず釣りスタイルに変身しバイクにまたがり、先週も行った戸中に行こと!

漁協の掲示板やミクシーで報告した為か、明らかに地元の人では無い車が沢山、止まっています。

お気に入りのポイントも先客が・・・

少し下流に入ると、まずまず釣れます。

しかし上流の為、川の上に木が覆いかぶさっていたり、大きな岩をよじ登ったり大変、まるで渓流釣りのようです。

結果、5時まで粘って22匹 根掛かりや親子ドンブリでロスも多かったですが

20センチを超えるものが沢山いました。(少し大きくなってきました)

平均18センチ 体高があり、背ビレも長い、まっ黄色の鮎と一日遊んで

家に帰ると子供が喜んで食べてくれる、鮎釣りがやっぱり好きだわ!