黄色いもみじ

11月最後の週末を過ぎたのに香嵐渓の混雑はかなりのものです。
昨年は最後の週末を過ぎると観光バスも少なくなったのですが、今年はまだまだ来ています。一般車も多く、今日も渋滞しました。

終盤の香嵐渓や観音山の画像(28日午前中撮影)
28香嵐渓3

今年のもみじは黄色い葉が多く、山が真っ赤に燃えるというわけにはいかなかったです。香積寺
28香嵐渓2

28香嵐渓1

葉っぱも散りだしています。
28落ち葉

数年前、一の谷付近の竹薮を、地元の人たちで整備しました。このもみじが大きく育つのに、あと何年かかるかなぁ〜。こうやって、香嵐渓のもみじは広がっていったんですよ。
28おちべ

バウルエッセンシャルズのライブは今月いっぱいやっています。
28サット1

12月5日には三州楼でライブやります。1ドリンク付2000円
詳しくは百年草blog
http://www.hyakunensou.co.jp/blog/2006/11/in.html
28サット2


続いて観音山
28観音山2

こちらも昨年に比べて黄色いです。
28観音山1

28観音山4

昨年の記事参照
http://tamadaya.blog35.fc2.com/blog-entry-46.html
28観音山3

天気も良く暖かな日で、最高の紅葉狩り日和でした。