ホームランのやきそば

10年ほど前まで、田町銀座通りにホームランという焼そば屋があった。
ツルツル頭のおじいさんが焼く焼そばは、ラードやソースがこってりのジャンクな食べ物だったが、足助人はみんな食べてました。
子供の頃、川で泳いだ帰りに食べる焼そばは、とても贅沢な物だった。

この焼きそば屋は無くなってしまったのだが、この味を再現した焼きそばが町並みから少し離れたお店で食べられる。まぁ、ホームランに比べて味はマイルだけど。

モグモグキッチン
昭和の焼きそば

興味をもたれた方は、是非寄ってみてくださいね。
フルバージョンの昭和焼きそばを頼めば、作ってくれるかもしれません。体の調子が悪くなっても知らないけどね。