第6回商業活性化交付金推進委員会議事録

と き 平成21年8月24日(月)19時30分~21時30分

ところ 足助商工会会議室

出席者 長橋委員長 鈴木、近藤、安藤、荒木、渋谷、平野委員 ㈱豊田まちづくり 中井、奥泉 事務局 柴田、安藤  11名

会議内容

長橋委員長より会議に先立って、豊後高田、大阪福島区の商店街、大須などのこだわり商店街について情報提供があった。

㈱豊田まちづくり 中井氏より資料に基づき前回の確認を踏まえ説明があり項目ごとに意見交換をし内容を決定。

チラシ・・・スタンプの台紙を別刷り出来ないか・・・予算等の検討、名所の紹介・・・コメントを入れる、チェックポイントの整理、コメント記  入欄を設ける。

配布方法、宣伝方法については後日検討(意見多数あり、特に香嵐渓周辺での配布方法については検討余地あり)

詳細については、委員長はじめ数名で後日検討

スタンプラリー促進策として なんぺい、さやかによる足助町並面白ツアーの実施について提案があり10月25日(商工祭り当日)と11月の平日に2回実施することにした。(いなり茶屋にも協力依頼)・・・詳細は後日委員長を中心に検討。

スタンプラリー賞品は 宿泊券(ペア)、食事券、足助の物産の3種類とし、応募者が希望賞品を選択できるシステムとする。

参加事業所のとりまとめを9月15日までにする

今回で事業の内容がほぼ確定できたので今後は細部を調整しながら進める。

次回開催は、事務的な作業の進行状況により後日連絡することで閉会。